2016年08月20日

夏休み

8月、子供達は夏休み。楽しい事がいっぱいです。
夏休みに1年生の次男がアサガオを持って帰って来ました。
毎日水やり、咲いた花の数を数えプリントに色塗りをします。
長男の時はあまり咲かなかったけど、今回はたくさん咲いて色を塗る所が無くなってしまいました。
種がたくさん取れそうです。DSC_0240.JPG
育てるといえば、私の家はクワガタを飼っています。
今年はたくさん仲間が増えました。
虫ケ−スもごらんの通り!
DSC_0249.JPG
大きいオスのクワガタが増えると子供達も進んで餌やり、水やりを手伝ってくれます。
夏休みが終わるまであと少し、子供達と元気に過ごしていきたいです。
DSC_0236.JPG
アシスタント 三谷
posted by ODC STAFF at 07:00| 広島 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

おうちで?

毎日暑い日が続いていますね。うちの子供たちは現在、夏休みを満喫中です!

週末に実家に一泊したのですがその時私の父がごそごそと物置から大きな荷物を運び出してきて暑い中、庭に何かを一人で組み立て始めました。
「じじなにそれ?」と興味津々の子供たちに父は得意そうに
「テントよ!今日はじじと一緒にここで寝るんよ」と。
そうです!庭で孫とキャンプをするためにテントを暑い中一生懸命組み立ていたのです。

子供たちは初めてのテントにおおはしゃぎ!
そんな子供たちを見ながら
そういえば、私が子供の頃も夏休みになったら庭にテントを出してもらっていたな。
少し怖かったけどワクワクして楽しかったなぁと昔の記憶が蘇ってきました。
自分が子供の頃に体験した事を同じように我が子も体験できる機会を作ってくれた父に感謝しました。
20160717_145849.jpg
          アシスタント末宗
posted by ODC STAFF at 00:00| 広島 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

ベイビー

こんにちは
もう梅雨も開けて、毎日元気にセミの大合唱ですね
外に出ると、モワモワの暑い空気のプールです、夏ですね〜

そういえば、岡本歯科でも何人かのスタッフが現在育休を取っています
そして私の家にもついに、ベイビーが産まれました

DSC_0277.JPG 

DSC_0288.JPG
可愛いですね
もう目も開いてます!!
外に出すと元気に走り回ります
これであとは育休を取るだけ...!

冗談はさておき、また話は変わるのですが
この間の連休にUSJにいってきました!
人生で初めて行ったのでアトラクションもとても怖かったのですが、乗り出すと大変楽しめました

DSC_0230.JPG

ハリーポッターも行ったのですが、綺麗にできておりとても感動しました!
是非是非おすすめですよ!

  歯科技工士 坂本
posted by ODC STAFF at 08:35| 広島 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする